はじめましての皆様こんにちは♡
インスタから飛んできてくださった方ありがとうございます♡


momocream_ayuこと、あゆちんでございます。
どうぞみなさま、お気軽にあゆちゃんやら、あゆちんやらお好きにお呼びくださいね♡




ワタクシ、普段は小さな小さなお城の中でクッキーを焼いている、お菓子屋さんを営んでおります。
ハーブを育てたり、ケーキを焼いたり、仲良しのトイプードル2匹とお散歩したり…


インスタグラムをメインに活動しておりまして、特にアイシングクッキーやケーキの写真をたくさんアップしております♡

ブログのヘッダー画像見てくださいました?

ピンクで甘くてふわふわで可愛いお菓子やケーキが大好きな女の子なんです♡♡♡
今日はラベンダーティーを入れようかしら♡


お花も飾って、可愛いクッキーも用意したら、おうちカフェのできあがり♡



IMG_4215






………





いや、もうキャラ設定に無理があるだろうよ。


あぁぁぁぁ、そういう可愛い妄想上のピンクでふわふわの女の子になりたかったのですが、
いかんせんワタクシ人妻でしてね。

(モラハラ←)もおりますし、3人子ども(全員女子)もおりますし、
なかなかそういうキャラで居続けるのは限界がありましたね。うん。シンプルに無理





ちなみにお菓子屋さんは本当で
MOMOCREAMという通販専門のお店でクッキーを作っております♡





momocream +という名前でレシピ本等にも掲載多数していただいてまして、クックパッドアンバサダーも就任しており実はちょっと料理家的な活動もさせていただいてます。





中身と作るスイーツにギャップがあるため
スイーツの方でファンになられた方たちはもれなく夢を破壊させるであろう所存でありますが


可愛いものが大好き♡というところだけはブレずに生きてまして。
これはお菓子だけではなくお料理だったり、コスメだったり、メイクだったり、自分改革だったり←(?)




簡単に自己紹介をしますと

自分の好きなものや可愛いを追求しまくり続けて、ちょっと一般社会に適応できない人!!!!!



です!!!!!キリッ(`・д・´)
まぁこの辺りはおいおいね。うん。





随分昔に別のブログサイトさんでお世話になっておりましたが
この度ライブドアブログさんで心機一転ブログを書くことになりました♡


基本的にはお菓子のことや、クックパッドさんでアンバサダーをさせていただいているので
お料理の話が多くなるかなと思いますが、社会不適合者感にいささかギャップを感じつつ…


時々を撒き散らしながら書いていこうかなと。



甘すぎるお砂糖は時折毒になるのよ。←え、なにそれ厨二?





そんな私がですね、なんと昨年末に本を出版することができました♡


KAWAII COOKIES HOLIC♡というブログタイトルは、
2020年12月に発売された初の著書
【必ず作れる♡アイシングクッキーの教科書KAWAII COOKIES BOOK】

と連動したイメージでつけております♡







こちらはいたって真面目に本当にめちゃめちゃアイシングクッキーの教科書!と言えるような基礎を詰め込みまくった一冊となっております♡(安心してください。社会不適合者感は出ていません。)


アイシングクッキーに興味がある方や、お菓子屋さんになりたいと思っている方はぜひ参考になるかと思うので読んでみてください♡


ブログの文面とは違って書籍はいたって真面目に、お仕事に関しても真面目に取り組んでおりますゆえ、ぜひ皆様お手に取っていただけると嬉しみです♡


あ、なんか最後宣伝になっちゃったや。←
ではでは、どうぞみなさま他の記事もぜひ読んでくださいませー♡




 
 
LINEで読者になる