はい、来ました新コーナー!!!



メンタリスト
(?)あゆちんのお時間です。キリッ!

つ 誰も求めていない件!!!




今日はですね、ちょっとだけ起業にまつわるお話というか、
どうやって起業したらいいか。みたいなお話ですね。




お菓子屋さんひとり起業についてはこちらをお読みください❤︎













現在私のお菓子屋さんはすべての業務を一人でこなすという超スーパー効率の悪いこと極まりない体制なのですが。
ついでに言えばスーパーブラック企業であると自負している。 




世の中がコロナウィルスという謎の生命体により脅かされている今日現在。
この働き方は割とぴったりフィットしているのではないかな。とも思うわけです。




当然1人でできることは限られているし、1人でやるということは個人のスペックにもかなり依存するので、できるやつはできる。できないやつはできない。という非常にわかりやすい結果が出てきますよね。



ちなみに、私の場合はどちらかというと、できるやつに認識されることが多いです。






自他共に認めるできるやつ!!!!!
それがオレ!!!!!
(黙れ厨二)







まぁそんな冗談はさておき、できるやつ認識されていても、
当然最初はできないやつから始まるわけですよ。



そりゃそうだよ。だってやったことないことに挑戦するのだから。



だから最初から上手くできなくても良いんです。
結果が出なくても良いんです。まぁ早く出ることに越したことはないけども。
当たり前やろ、そんなん。




よくあるノウハウ系の商材?あんなもん買ったかってな、
できるかっつーの。(偏見だけども)




あと、ホームページ1個構えたら、SEO対策したら集客できますよ。
できるかっつーの。(詳細は関連記事をどうぞw)



結局ですね、結果を出すのは自分自身である。
これは声を大にして言いたい。



実行しなかったら何も始まらないのですよ。
自分が動かなかったら何も変わらない。





この「できないやつ」って簡単にひとまとめにしてしまって申し訳ないけども、
実際は「できないやつ」なんていなくて、





やってないやつ。っていうだけ。






世の中はやったか、やらないかの二択だよ。
結果が出せている人は、行動を起こしている人。



つまりやっている人なんだ。




やってるけど結果が出ないんだよーって嘆く人。
嘆く前に考えてみてほしいのだが、


本当にそれは限界までやってるのか?

やってるつもりなだけなんじゃないか?

できない理由を探してないか?



今まで相談というか、個人的にお話を聞いて来た中で多いのはダントツで



「でもホニャララだからできないんです。」




マジで多い!!!!!女子あるある!!!
主婦あるある!!!!!





ホニャララの部分は、本当に人それぞれなんですけどね
さて、なんて返答するのが良いと思いますか?


「うんうん、そうねぇ。そうよねぇ。大変よねぇ。」
「わかるわかるー。」



はい。しょーもねーメンタリストはこういうぬっるい共感力でとりあえず会話するでしょうね。






…いいか。
そんなヌルい共感力で何かが変わると思うのか?





うるせぇ。とにかくなんかやれ。
話はそれからだ!!!





これがあゆちん流。


これはね、今までやりながら学んできた感じですがね、
総じてやったか、やらないかで結果が全然違うのですよ。


やってもダメだった。っていうパターンもあるんですけどね、
このパターンはやり方がダメだった。他の方法を探すこともできた。

=結局他の方法がやれなかった。


って感じで、結局やれてないんですわ:)

まぁその場合は方向転換して、何かまた違うことをやればOKなんですけども。



あーでもない、こーでもない、というやれない理由を探すよりは
どうやったらやれるのか。という、やるための理由を探したほうが有益っていう話であります:)



いやいやでもな、子供も小さいし、夫の世話もあるし、何たらかんたらでそんな時間ないねん!
みたいな話もめちゃめちゃわかりますよ。




で?それ楽しいの?それで自分満足なん?




今何かやろうとして迷っている方はね、もうあとは走り出すだけなんですよ。
スタート地点には立っている。
あとはその白線を超えるだけよ。



やれない理由ばかり考えてませんか?
やってみて、やりながら考えればよくね?:)


と、実際に相談された方には伝えます。
あ、別にメンタリストでもなんでもねーんですけども。
普段インスタグラムメインで活動していると、個人的にDMいただくことが多いゆえw




ちなみにこんなえらそーな話をつらつら綴っている私ですが、
自分の事業はそろそろ変わる必要があるな。という感覚があって
1人では賄えなくなってきてるかな。という葛藤をしております。



だから今日の話は自分自身にも言える話である。





自分に言い聞かせてるんだYO!!!
 


私の場合は、ほんまに個人規模でどうにかしたいっていう人から見たら成功者なのだと思うけど、何を持って成功というのかは人それぞれでしてね、
個人的には全然まだまだ成功者でもなんでもねーの。
スタートすらできてない気がするよね。



人にはこうやってアドバイスするくせに、
結局自分が一番できてないっていう、


そう、つまりヌルいやつなんですわ。



今更だけど今年の目標。
なんかやろう。(なんかって何!!!)




今年は丑年でしたね。
本文に何にも写真がなかったのでうしこちゃんクッキー貼っておきますw




2020-12-30 16.02のイメージ






 ❤︎可愛いアイシングクッキー販売中❤︎





❤︎めちゃめちゃ可愛いアイシングクッキーのレシピ本出版しました❤︎






 
LINEで読者になる