こどもの日のモチーフとして、柏餅ちゃん&ちまきちゃんを作りました♡





2021-04-18 14.32のイメージ






完全にちまきちゃんがあざらしの件。
もっちもちやろ。(実際はクッキーなのでボッリボリ)





IMG_9529




柏餅ちゃん&ちまきちゃんセットでwebショップにて販売中です♡
完全に趣味で作ったのだけど、人気でよかったw













こういう食べ物モチーフや、身の回りにあるものに顔が書いてあると愛着がわくというか。
海外のおもちゃっぽくて好きなんですよね。



最近のおもちゃではなくて、80’s 90’s的な昔の海外おもちゃが大好きで、
今もたまに海外のオークションサイトなんかで買ってしまったり。




最近というか、日本でもここ数年流行ったのがLOLサプライズとかですね。
ちょっと前だとショップキンズ。(マイナー?かもだけど、日用品に顔書いてある系おもちゃ)




日本人的可愛い感覚と、海外的な可愛い感覚ってやっぱりちょっと違うみたいで
日本のおもちゃ会社さんが頑張って輸入してくれるんだけども、


ちゃうねん!ちょっとちゃうねん!!!!!


っと思うことは多々ある。
LOLは当たりだった。タカラトミーさん頑張ってくれたよね。(誰目線)



個人的にはもっと輸入してほしいおもちゃはいっぱいあるんだけどなぁ。
あと再販してほしいおもちゃもいっぱいある。


ポーリーポケットとかポーリーポケットとかポーリーポケットとか!!!
日本でいうならエンジェルポケットとか!!!

ポーリーは現代版が発売されたけど。違う。それじゃない感。
求めてるのは90’sのポーリポケットなの。顔変えたら嫌なの。



とかいう、こどもの日的な話にちなんで、完全なる趣味を語ってしまいました;
こどもの時にあまり買ってもらえなかったせいか、大人になってからの執着が激しいんですよねえ…。





さてさてこどもの日的なレシピでは、
こちらの記事でリアル柏餅ちゃんのレシピをご紹介しております♪
キット使用なのでとても簡単です♪







柏餅の葉っぱが食べられるのか問題は子どもにめちゃめちゃ聞かれませんか?
しかも毎年。←

ちなみに我が家は夫にも聞かれます。
しかも毎年。←え。


追記:桜餅も聞かれま)ry








 ❤︎可愛いアイシングクッキー販売中❤︎





❤︎めちゃめちゃ可愛いアイシングクッキーのレシピ本出版しました❤︎






 
LINEで読者になる